2015年6月6日土曜日

梅雨入り


















梅雨入りを待ちわびていた紫陽花と雨でテンションが下がる馬。
まだ、気温が低めなのでしっとりした空気が心地よく、
イロハモミジが雨粒をまとって綺麗だったり
曇り空で畑仕事がはかどったり、と
梅雨を楽しんでます。
そろそろ蛍も舞い始める頃かな。
こぼくかの近くでは蛍祭りもあるくらい
蛍がたくさん舞うところなのです。







玉ねぎ収穫。


















小さいけど昨年はらっきょう?ってサイズだったので
上出来ということで。

野菜やお米、
土の力を借りて生かして育てて収穫して頂く。

器も、
土を生かして形をつくり、焼き上げて使う。

土、大切にじっくり育てよう。


紫玉ねぎ、味が濃くて甘いです。


















収穫も終盤を迎えたスナップえんどうやリーフレタスと
紫玉ねぎと初もののきゅうりでサラダ。
気持ちも贅沢、美味しかった。
もうすぐ収穫のにんにくやジャガイモ、
夏野菜も楽しみです。

今日も
諸々に感謝していただきます。















ゆずさん、
庭木でなくて下草食べてくださいね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿