2016年3月23日水曜日

春が来ました。

5ヶ月ぶりのブログ更新。
ご無沙汰してました。


















やっと春が来ました。
今年のうぐいすの初鳴きは
檜山の中で聞きました。

切りたて檜の香り
古い切り株に生えた檜の芽

命の循環を感じながら
山の澄んだ空気に響くウグイスの声

冬に縮こまった体のちからがすぅーっと抜けていきました。

朴禾にもこぼくかにもやっと春が!


















まだ小さい梅の木に花が咲きました。
何度も猪に掘り返されたのに
よく頑張ったねー。

さて私といえば。
今年の冬は体メンテナンスの為
初めて入院してみたり
退院後も養生の日々を送ってました。
体のこと、暮らし、生き方のこと
改めてゆっくり向き合うことができた
プレゼントいただいたような大切な時間でした。

大事なことがよりシンプルに明確になってきました。
そして木こりの旦那をはじめ、周りの方々に
心配かけたり助けていただいたり。
ありがたかったです。本当に感謝です。

おかげさまですこぶる快調^ ^
(養生中もすこぶる元気だったのですが、、)

パワーアップ!&春が来た!!

器作りも3月中旬からやっとこさ気合いが入ってきました。

予定していた春の朴禾の展示会。
器の準備も展示会ほどできてないので
中止も考えたのですが
4月16日17日
10時から4時ぐらいまで、
朴禾を開けることにしました。
葉桜になってるかな?桜を見に、
ちょっとだけど器を見に、
ゆっくりのんびりしに
よろしかったら遊びにお越しください。

そして
これからも
ゆっくりゆっくりペースですが

毎日の暮らしをいちばん大切にしながら
暮らしの一部として
器 作りもじっくり続けていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ

冬に雪に埋もれたジョジョと


















春のポカポカ陽気にウトウトジョジョ^ ^











0 件のコメント:

コメントを投稿